2011年10月30日日曜日

サブディレクトリを含めてファイルを消したい

うわっ、気づけば10月終わりです。
ブログはこれで2件目です・・・orz

もうちょっと頑張らないといかんかなぁ


ま、そこそこがんばりましょうか。ぽつりぽつりだし


ところで、サブディレクトリにある、特定のファイルを消してしまいたいことってないですか?
nouzui2007は、忘れた頃にそんなニーズが発生します。
そして調べる、忘れる、また調べる
こんなループです

今回は、ちょっと予想外の方法がわかったので、メモめも

findで、ファイル消せるって知ってました?
まにゅある読めよ、という空気が流れているかも知れませんが、さくっとムシしておきます
・・・実際にそんな空気になったら半泣きか全泣きですw

$>find . -name "Thumbs.db" -delete

カレントディレクトリ以下のThumbs.dbを消しています。
これ、結構びっくりしました。へー

知らなかった人、一緒にびっくりしておいてくださいね

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿