2011年7月13日水曜日

ATNDの自分参加分をGoogle Calendarに表示できたんだ

知ってるよ!
とゆーツッコミは軽く流して。

知らないとゆー人は見ていってよ。

ATNDのカレンダーマーク、気になってた人いませんか?
nouzui2007はうかつにも、最近まで、このマークに気づきませんでした。

これは、Google Calendarに登録できるかも!
と、遅ればせながら思ったわけですよ。

調べてみたらば、あるじゃないですか。
http://d.hatena.ne.jp/Ehren/20091225/1261758685

2009年ですよ、どーゆーことですか#

で、書いてある通りにやってみました。

http://api.atnd.org/events/?user_id=[ATNDのユーザーID]&count=100&format=ics


不発です。
出てきやしません。
http://api.atnd.org/events/?user_id=xxxxx&count=100&format=ics


やっぱ古いからダメなのかねぇ、なんて思いながら、ユーザIDにイベントIDを指定していることに気づいたりしました。
これは、nouzui2007なの?

http://api.atnd.org/events/?user_id=nouzui2007&count=100&format=ics


変えて登録しました。
やっぱり不発。

うぬぅ~

で、APIを調べました。
http://api.atnd.org/

TwitterIDで検索できるようにしました、ってなにこれ、これなんじゃないの?

http://api.atnd.org/events/?twitter_id=nouzui2007&count=100&format=ics


やったー

出てきましたよ、カレンダーに!
よくやった、よくやったよぉ(T T)

これで少し楽ができるね

0 件のコメント:

コメントを投稿