2011年5月25日水曜日

TortoiseGitって

gitチャレンジ中ですが、とにかくさわりたいので、GUIインストールです。

Git GUIは、Cygwinでgit選択すればついてくるものもあるらしいが、Cygwinをインストールしていないので、もっとお手軽にできないかがんばってみた。
Cygwinやってないから、お手軽にすんだかどうかわからんが、手順を残そう。

1.TortoiseGitのダウンロード
ここから、一式ダウンロードしてください。
今回はめんどうなので、日本語化はしていません。

2.インストール
TortoiseGit→msysgitの順序でインストールしてね

2-1.TortoiseGit
・デフォルト選択で最後まで行っておk







インストール完了!
再起動するかきいてくるが、とりあえず無視


2-2.msysgit
・デフォルトおk









インストールはこれで完了です。
次回は、TortoiseGitをいじってみたいと思います。

まずはここまで<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿