2012年2月13日月曜日

プラットフォームごとのKitをインストールするとき困ったので

ちょっと人に教えていたときに、迷ってしまったのでメモ

なにに迷ったかとゆーと、Proxy設定ですよ
こないだっからこんなんばっかですね

さて、なぜ今回まよったか
それは、Eclipse側からSDKマネージャを起動したからです

EclipseからSDKマネージャを起動するには、ツールバーにあるアイコンをクリックします
ドロイド君が箱に入っているような感じのアイコンです
下向きのやじるしが描いてあるやつね

この方法で実行すると、同じような画面が表示されるくせに、Toolsメニューが少ないことに気付きませんでした

Eclipseから起動すると、Manage Add on Site...しか出てきません
Proxy設定なんかできませんね

そんなときは、SDKディレクトリへ行ってください
そこにSDK Managerがいます
こいつを起動しましょう

いますね、Options...
これです

こいつにProxy設定をするのです

そういえば、前回はそうだったわー

0 件のコメント:

コメントを投稿