2012年2月26日日曜日

Aspire One 722にUbuntu 10.10をインストールしたら無線LANを使うのに苦労した


実は11.10のインストールに失敗しました・・・orz

なので、もう一回10.10にしてとりあえず使えるようにしたかったのだが
なぜかいろいろ苦労した
結構忘れるもんだねぇ(笑

なかでもはまったのが無線LAN
前回、とくに苦労した記憶がなかったんだよね

なんでか

それは、USBブートで起動すると、追加ドライバのインストールができちゃう
からなんだよね
インストールしてからドライバの追加すると、ネットにつなごうとしやがるので
追加できねー、とか言いやがる
別のところからドライバを落としてきてインストールすれば良いのだけども、
そうしなくて良い方法なので、ご紹介

Ubuntu試すを選ぶとUbuntuのデスクトップが出てくる
この時点では無線LANは使えません

System -> Administration -> Add Hardware(ここは自信ない)

追加のドライバを設定する画面をたちあげると、無線LANが出てくるので
Activateボタンを押す

これで無線LANが使えちゃう

デスクトップにはインストールするためのアイコンがいるので
インストールしたい方はそちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿